2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

賃貸生活の工夫【食洗器編】

賃貸生活の工夫【食洗器編】 ・付属設備+α 賃貸生活で食洗器の取り付けしたい!と考えた事がある人は是非検討してみてください! 今回取り付けに至った経緯としては とにかく食器洗いが面倒くさい!! 食器洗いに掛かる時間を他に使えたら有意義と思ったら…

そもそも賃貸物件探すときのポイントって?【④】

そもそも賃貸物件探すときのポイントって?【④】 前回は間取りについて紹介しました。 ・間取り ・方角 ・付属設備+α ・利便性 ・家賃 今回はこの中の、方角と付属設備について大きなポイントを紹介します。 方角といえば、南向きが良いというのは聞いたこ…

そもそも賃貸物件探すときのポイントって?【③】

そもそも賃貸物件探すときのポイントって?【③】 前回は建物の構造特性について紹介しました。 今回は、賃貸物件の選び方について紹介します。 賃貸選びの前段階で構造と構造特性について紹介しました。 それらを踏まえた上で、ポイントになるのが、自分の優…

そもそも賃貸物件探すときのポイントって?【②】

そもそも賃貸物件探すときのポイントって?【②】 前回は建物の構造特性について紹介しました。 今回は、鉄骨造と鉄筋コンクリート造の内部と外部のポイントと床の遮音性を紹介していきます。 ・内部のポイント 鉄骨造の屋根下地は鉄骨下地の上、金属屋根を取…

そもそも賃貸物件探すときのポイントって?【①】

そもそも賃貸物件探すときのポイントって?【①】 賃貸物件探す機会になると、場所、周りの環境、付属設備、etc・・・ となる人がほとんどですが、建物の構造を気にしたことはありますか? 騒音トラブルにつながる防音性は建物の構造でアドバンテージが出る重…